,

スポンサー広告  top▲
首位転落
山田4話時点で3位転落です。
でもこれが普通だったかも。
バンビ~ノって2位だったよね?
でも視聴率はバンビ~ノ方が低いが。
松本さん1人とにの翔2人じゃあ。
4話の視聴率。
なんて言ったらいいのか。
とりえずストレートに15以下です。
FKの2話より少々上がってる。
と言っていいのかな?
たぶんそのうちわかるでしょ?
「ビデオリサーチ」の元に出た視聴率だしね。
正式。
ルパンと層が被ったのかもね。
うち4話まったくというか予告しか見てないけど。
予告見た時微妙だなって思った。
スシ王子の為に寝てました。
起きたらスシ王子。
でも眠くてまったく見ておりません。
中丸さんは何処にいたんでしょうか?
ってところ。
スシは二桁行けばいいかなって思ったが。
低すぎる。
光一。
って思いました。
二桁もいかないって…。

山田見た人によると。
4話が一番最悪みたい。
3話はマギーさんオリジナルだから下げると思いきや上げた。
初回が一番よかったって。
確かに。
初回見たけどよかった。
っていうか初回のみだけ見た感じ。
あとはちらちらちらで。
5話は4話以上に上げないとやばいね。

TBSの山田の掲示板見たけど。
妄想減らしてくださいとか杉浦さん出してくださいとか。
いっぱい書いてあった。
それは消されないんだよね。
まぁいいんじゃない?

さてと今日はこれで。

ドラマ CM(0) TB(0) top▲
何気に決まってるね
TBSは日9以外すべて決まりましたね。
わぁビックリだ。
日テレは今期きついな。
下手したら3つ中2つは一桁行き。
だろうなって…。
Qもそろそろ危なくなってきたな。
ちらっと見たがあれは土9向け。
金田一と似てるから土9の方がよかったと思う。
噂で耳にしたが1月期の土9金田一やるらしい。
という噂。
亀主演みたい。
まだ彼高校生いけるよね??
21歳だよ。
それより山田とイケパラ。
高校生卒業したばっかか。
9割ぐらいそうじゃない??
現役高校生が3割ぐらい居て欲しかったな。
ガビーン。
こいつら絶対高校生に見えないだろうって思う人が何人も居る。
ってありえなす。
山田の方が高校生に見えない人が多いと思う。

そろそろ山田も危なくなってきたな。
今週16以下だと2位に転落。(16以下ならイケパラが首位)
イケパラはもう固定ついてきたから平均16超えは確定だな。
山田は裏が映画とかドラマだからわからないんだよね。
裏とか関係ないって言うけど。
関係ありありです。
プロポーズ大作戦が一回13ぐらいに落ちたことがあったんだけど。
それは裏が18も取ったからだったわけだ。
裏が18取ってたならば結構やばい。
山田は若者だから裏が若者が見るもんだと若者層はみんなそっちに行く。
山田はDVDに撮ればいいやという感覚。
逆にイケパラは裏は若干強いが結構粘ってる方。
火9は何気に裏も視聴率高いからね。
月9でやってれば絶対20を取ってたと思うが。
裏が弱い月9ならね。
FK微妙。
もう本当に挫折してしまったぜ。
主題歌と脚本は最高にいいのにな。
井上由美子さんなのに。
はぁ…。
でも考えてみれば脚本が微妙かも。
やっぱ真央ちゃんは視聴率女王じゃなかった。
だろうなって思うわ。
視聴率女王って誰??
宮崎あおいちゃん??
若手ならば。

ドラマ CM(0) TB(0) top▲
もう来期の発表されたよ
久々に嵐の話でもしたいがやっぱドラマになりそう。
そろそろ舞台の話でもする?
そういえば来期の金10もう決まったみたいね。
金10は1年中ジャニーズですか?
ちなみに長瀬くん主演だそうです。
他は未定。
まだそこまでは発表されてない。
日刊スポーツ情報だって。
ジャニーズはこれでおしまい?
ですか?
まぁこれしか知らないのは事実。
土9もまたジャニーズなのかな?

そういえば。
潤くんはどうやら出たいらしい。
ドラマに。
山田では道明寺役で出たいとか前言ってたよね?
小栗くんのにも出たいらしい。
どっちか出たいとか。
昨日の北海道でそういう話が出たらしい。
にののゲームニッキでの話で。
出るといいね。
よい子みたいに友情出演とかよくない?
スタッフが花男だから可能性としては高いけど。
潤くんお気に入りらしい。
っと聞いた。
イケパラでもいいけど。
イケパラに潤くん出るとしたら何役??
疑問。
イケメン高校生が転入とかあり?
面白そう。
フジは花男が羨ましいらしいね。
他局なのにネタで使ってるからね。
フジは。
潤くんはいつになったらフジで連ドラ使われるのか。
嵐ではにの相しかないよね。
連ドラ。
ちなみにTBSは4人ある。

西遊記見る気無いけど。
あれ映画やる必要ないと思う。
だってドラマも最後微妙だったし。
1800円払う価値無いと思うけどね。
予告とか見るとなんか微妙。
ある意味お金損したよって感じ。
たぶん億単位は行かないだろうなっと思うけどね。
ドラマのままで終わればよかったのにって思う。
西遊記ファンの方ゴメンなさい。

ドラマ CM(0) TB(0) top▲
相葉さんが舞台を
私、驚いてます。
山田太郎ものがたりがなんと今、視聴率が首位。
ビックリです。
でもこれまたおいしい所に今、平均首位。
初回にこんぐらい視聴率とっとくべきだよね。
これが首位に結びついた。
でも若干危ないんだよね。
イケパラが強いの。
ちなみに3話山田は2話より取んなきゃイケパラに首位を奪われる。
イケパラは初回より2話と3話が高い。
フジは今、一番これに力をいれてるのか?
FKが暴落したから?(2話は13.2%)
TBSは山田太郎だろうね。
日テレは?
ホタルノヒカリか。
2話下げたのってやっぱスタッフ一緒でもやっぱ篠原さんが凄かったからか。
はまり役って重要だよね。
花男にしろハケンにしろ。
スタッフがいくら腕のある人でも共演者にかかってるってわかった。
なんか涙が出てくる。
山田もそうだよ。
だからある意味イケパラはダンドリスタッフだから低視聴率から上がったみたい。
上がって下がってのパターンじゃん。
スタッフもそうだけどやっぱ最後は出演者と脚本なのね。
初回はスタッフの力と見た。

3話頑張って下さいよ。
来月辺りには来期発表されるね。
ジャニーズから何人出るのか。
嵐からは出ないかもな。
そろそろ大野さん。
って言いたいところ。
ああ…ないな。
蜷川さんの最後の12番目の発表されてない。
にのなのかって言われてるけど実際どうか知らない。
にのならば12月みたいね。

相葉さん舞台決定おめでとう。
また宮田さん演出。
何気に嬉しい。
それと今、旬の女優さん使うんだね。
まだ2人しか発表されてないけど。
恋人役が加藤夏希ちゃんで夏希ちゃんの親友が岩佐真悠子ちゃんね。
おお。
いいね。
それで昔映画化された奴らしい。
忘れられない人。
めっちゃ楽しみ。
あ、自分の誕生日と被る。
素晴らしい。
21歳の誕生日を相葉さんを観れるなんて幸せ。
誕生日に関しては1部、2部どっちでもいい。
頑張れ。

ドラマ CM(0) TB(0) top▲
山田太郎安定してるかも
あれま。
ビックリ。
山田太郎の視聴率が安定してる。
嬉しいけど。
けど…。
ある意味悲しい。
っと思う。
まぁ裏が強いから仕方ない。
初回は数字がよかった。
今は山田2位らしい。
1位はホタルノヒカリ。
でもまだ初回しか放送してない。
干物女はやってる人多いらしい。(ゲンダイいわく)
だからこのドラマヒット間違えなし。
話題性を作るのって重要だし。
さすがハケンとanegoスタッフだな。
いいとこ目につけたと思う。
ハケンもanegoもおいしいしね。
あれは伸びて当然かも。
首位キープしそうな勢いかも。
ハケンだって華麗と花男いなければダントツ首位だったのにね。
主演が綾瀬でも取れそうだと思う。
スタッフの力もあるけどね。
期待できそう。
現にちょっと面白い。
毎週みますで。
山田は確かに確かに面白いけどあれは30代の女性が見るかって感じですかね。
ホタルノヒカリはどっちかといえば社会人向け。
だろうね。
山田は若者向けか結婚して子どもがいる主婦。
イケパラは若者。
って結構ドラマって見る年齢が違うよね。

というわけで2話見て挫折しそうになったのはFK。
つまらなかった。
ていうか一番面白かったのが。
DJ-OZUMAの踊りをやってたシーン。
あれは爆笑だったね。
あれなきゃみてなかったぜ。
面白すぎ。
ていうか阿部さんめっちゃ面白い。
彼いなきゃみてないつーの。
笑えます。

イケパラも伸びてきたな。
2話の方が評判いいが3話は?
3話見たけど笑える。
最後の方がめっちゃ面白かった。
ああ面白かった。
重要なシーンより。
斗真がはまってる。
ていうかはまり役だよ彼。
彼、最高だよ。
なんかかっこええわ。
イケパラ案外伸びそうかもね。
17行って欲しいな。
でも16ぐらいだろうね。
山田に勝ちそうだよ。

嵐の話でもしたいがここではしないことにした。
ドラマ話。
とんがりコーン見た?
宿題くんで拝めた。

31日2部のチケがスタ1列だった。
だから交換辞めた。
消そうっと。
22日と23日は我慢するわ。


では…。

ドラマ CM(0) TB(0) top▲
今期8割スタート
ドラマ8割がスタートしましたね。
何故か初回だけ見ている。
ホタルノヒカリと山田太郎はスタッフがいいことが判明された。
スタッフが高視聴率出したドラマだよ。
ホタルノヒカリはハケンoranegoスタッフだよ。
やってくれますよ。
山田太郎は花男スタッフだしね。
スタッフの力だけでも全然違う。
キャスト微妙でもスタッフがいいとまた違うからね。
初回はスタッフの力かも知れないけど2話からはキャストの腕の見せ場。
山田太郎頑張ってくれ。
でいろいろ調べたら。
山田太郎の出演者ってB型多くてO型少ないのね。
AとBばっか。
まぁ血液型は関係ないけど。
大丈夫か??

FKも初回見たわよ。
真央ちゃん演技上手いね。
凄い上手い。
役にあってるつーか。
あれキッズウォーの茜にキャラが似てる。
ただ違うところは誰かの為に守る。
つーか下手に嘘つかないよね?
茜は。

イケパラも好調だし。
批判されつつ、初回より視聴率取ってるから凄い。
番宣もしすぎってぐらいしてる。
山田ももっと番宣すればいいのに!!
花男は番宣はうまかったけど。
山田とイケパラの批判具合がいい勝負。
初回は山田の圧勝だが2話。
山田は上がることはないけど安定で16ぐらいじゃないの?
平均15取れば合格だと思う。
ただ山田は裏が強いからなんとも言えん。
今週魔女の宅急便で来週はWBで再来週はルパン。
きついね。
山田は若者向けだから若者が裏を見なければいいんだけど。
私も2話はリアルでみたいけど魔女の宅急便みたくなる。
ってところです。
どうしましょ?

もしかしたら翔ちゃんフィーバーするんじゃない?
花沢類みたいなキャラだったら。
でもわからないな。
花男は高視聴率だったからかもしれない。
脇の方が売れるんだから。
あ、多部ちゃんじゃなくて翔ちゃんだから。
脇って言ったら変か。
あの…。
山田太郎ってW主演なの?
翔ちゃんって助演だよね?
それにしても多部ちゃんかなり出てない?
翔ちゃんより出てるんじゃないか?
ええ??????
ミムラより出てるなんてありえない。
っと嵐ファンは言うだろう。
隆子ってちょい役なんだよ。
あんな重要じゃないつーの。
ミムラの方が重要だ。
でもストーカー櫻井はないな。


ドラマ CM(0) TB(0) top▲
早すぎだった再放送
山田太郎ものがたり一昨日スタートしましたね。
異例のことにその18時間後?に再放送。
絶対ありえません。
再放送が早すぎる。
つーかフジでもそんな早くしないってば。
あ、プロポーズも再放送が開始何ヵ月後だっけ?
異例です。
それと拝啓も早すぎって思った。
再放送が。
フジの再放送にもビックリしますがTBSもビックリさせられます。
やった次の日にやるって視聴率取る気ないんですか?
そういうのは2話終わった後に流すもんだろう。
たぶんフレパラの再放送の流れで山田もだろうね。
なんかそんな感じするし。
花男も11日にDVDボックス出るからそこで再放送。
そりゃいい考えだわ。

山田太郎ものがたり全部はみてません。
録画したのをちらちらちらちらと見ただけです。
最初からずっと見てしまうと面白くありませんか。
いいシーンだけ見ては笑い見ては笑い。
っというのをしたいななんて思う。
けどファンとしてはそれは怒るでしょ?

今期どれに期待すればいいの?
パパムスははまって2話見てるけど。
スシ王子はどうなんだ。
光一次第ですよね?
ファーストキスも真央ちゃん次第。
脚本が井上さんだからいいけど。
それにホタルとヒカリは大丈夫か?
イケパラも1話でやめた人もいるし。
あ、山田も。

まぁ様子みだな。
山田は裏が強いから2話、3話、4話は・・・。
内容次第で裏なんて関係ないからね。
それが花男だったわけだし。
それに花男プロデューサーだし。
なんとかなるよ。
視聴率?
ああ…。
気にしない。
でも裏が弱かったから16ぐらいじゃない?
イケパラが15.9だから。
せめて16だろうね?
ファーストキスは初回20越えしないとちょっときついかな。

ドラマ CM(0) TB(0) top▲
どうなることや
先週から今期のドラマ始まってますね。
今期がまだ始まっていないのもありますが。
何故かもう来期の発表が気になるところです。
来期もジャニーズ満載だとか聞いたけど…。
絶対ないな。
今期より来期ってことはないと思う。
ジャニーズ満載は。
それと嵐くんは果たして出るのか。
そこが疑問ですよね。
出てもいいけど4期連続嵐という記録作らない?
1年中ドラマ主題歌嵐。
っという記録。
絶対いないでしょ?
2期連続はあったけど。
確かキンキがそうだったはず。
違う?
3期も聞いたこと無いぞ。
嵐が初?
でもさすがに3期だと飽きられる感じがしますね。
嵐が主題歌は嬉しいけど嬉しいけど。
というわけで来期嵐くんが出れば4期ですかね。

嵐ネタなんですがドラマネタです。
さてと山田はイケパラに果たして勝つのか。
疑問です。
でも過去にののドラマの視聴率を調べてみたら。
卒研で。
助演の優しい時間と涙をふいては15越え。
主演は15以下。
櫻井さん主演は15以下。
だから2人合わせて15越えたら成功じゃない?
初回は15で2話から13辺りに落ちそうだけど。
言っちゃ悪いけどバンビ~ノの初回(16.6%)よりは取れないと思う。
みんなはバンビ~ノ越えだろうっていうけど。(嵐2人出てるから)
私は逆でバンビ~ノよりは取れない。
脚本がマギーさんだからというのもあり。
ドラマって脚本で決まるようなもん。
たった一つの恋だってそうだった。
あ、北川さんっていうのはよかったんだよ。
キャストの問題は脚本の次。
演出がその次。
ってことだ。
漫画原作の難しいところはキャストが漫画のままか。
ってことだ。
一番そこ重要だよね。
真央ちゃんはつくしに合ってたじゃん。
はまり役だったからドラマがヒットしたようなもんだ。
潤くんもはまり役だったけどね。
F4自体みんなよかったよ。
キャストとその人とイメージが違うって言われたらドラマの視聴率も下がるじゃん。
そこだよね。
漫画原作の難しいところ。
少女漫画は特にそうだ。
ヒロインがいかに近づけるかだよね。


明後日から山田が始まる。
視聴率祭りは来週の月曜だね。
花男の時は月曜がドキドキだったけど。
花男はね1の方が好きかな。
2はちょっと改善しすぎじゃない?
1はほぼ漫画通りだったからよかった。
2はあまりにも違いすぎて・・・だったけどね。

さてと今日はここで。
来週ホタルのヒカリでも見るか。
バンビ~ノの後だけどね。

ドラマ CM(0) TB(1) top▲
意外なイチメン
お兄ちゃんの彼女さんが熱狂的なKAT-TUNファンなんだって。
あ、気が合うかも。
会ったことあるけど結構昔だし。
ファンクラブまで入ってるんだって。
お兄ちゃんいわくついていけないらしい。
絶対一緒にライブは行かないって言ってた。
行けよ。
男性にファンサいいよね。

ライフ見たけど怖いから5秒で辞めた。
福田さきが出た瞬間からチャンネルチェンジ。
いや彼女が嫌いじゃなくてなんかいじめ予告みたいな。
怖いって。
あ、漫画自体無理だから駄目だ。
評判はいいみたいだけどね。
主役の子可愛いよね。
14歳の母に出た時よりずっと。
もしや売れるじゃないんですか??
彼女でよかった。
でも可愛いからいじめられる役が可哀想だと思うが。
あんな子いじめられて欲しく無いのが願望だけどね。

フジ今回もしやいいかもね。
漫画原作だらけだけど。
見方によるんじゃないの?
山田と花君まったく別だけど。
同じ学園物で男は貴公子みたいな。
感じじゃない?
まぁそれだけが似てるで後は全然違う。
どっちかというと花男が山田が似てる部分の方がある。
太郎がつくしでミムラが道明寺みたいな。
恋愛要素がないだけで似てるっちゃ似てる。
ブランチの予告見た時あまりにも似ててビックリだよ。
太郎とミムラの登場のシーンあるじゃん。
あれがF4登場のシーンに似てるの。
貧乏設定も似てるし。
それに貧乏でも楽しければいいんだって思うのも。
TBSドラマだって思うが。
スタッフが一緒だと考えてることが花男なんだって思うけどね。
花君と山田を比べるのがちょっとだよね。
両方初回はみますで。
スシ王子も見るぞ。


嵐ネタはここではあんま書かないことにした。
mixiに沢山書くから。

ジャニーズ CM(0) TB(0) top▲
